オガワ ストロガノフ

the victim anything mashineのギタリスト、オガワのblog

Gibson Nighthawk

どうも、victim anything machineのギタリスト、オガワです

 

 

今回は、僕のギターを紹介したいと思う

ギタリストって、やっぱ自分の機材が大好きなんすよ。笑

 

 

f:id:ogawa-stroganoff:20171111210358j:plain

 

Gibson Nighthawk

そのまま和訳すると”夜鷹”、意訳すると”加藤鷹

 

f:id:ogawa-stroganoff:20171111210434j:plain

 

加藤鷹を知らない人は、google検索をしないでくれな?笑

 

 

コイツ、1993年~1999年の間しか生産されていない、レアな機種です。

199888日、アメリカのナッシュビル工場で生まれたらしい。

もう少しで20歳だよ

 

 

ギターのシリアルナンバーを調べれば、出身地や生年月日が分かるんです!

 

 

 

コイツを一言で表すなら、「雰囲気イケメン」って感じかなぁ

決して抜けは良くないけど、憂いを込めた独特のトーンが特徴で

他にない独特のカラーも気に入っているポイントですね!

 

 

主なスペック

 

・ミニハムバッカーが2つ搭載されていて、シングルに切り替え可能

・裏通し式が採用されていて、ネックの長さもfenderサイズとの事

・裏側はコンター加工がされていて、結構軽いです

 

Gibsonである意味。笑

 

 

もともとこんなギター知らなかったけど、店頭で見つけて

何コレ!?ってなって購入

 

 

もともとギター買うつもりなかったので、衝動買いって奴です

 

 

 

 

結果的に、the victim anything machineの音楽性にハマった音がしてくれます

(購入当時はvictimを結成していなかった)

 

 

良いトコも悪いトコも全部ひっくるめて、やっぱコイツなんだよ

 

これからもよろしくって、改めてな。

 

 

オガワ