オガワ ストロガノフ

the victim anything mashineのギタリスト、オガワのblog

パプリカ

どうも、the victim anything machineのオガワです

 

 

 

パプリカという映画をみた

 

”他人の夢の世界に入り込んで、夢の世界を自在に操れる機械”が盗み出されて・・・

 

って話なんだけど

 

 

 

 

クレイジーな世界観を、圧倒的な映像技術で鮮やかに描いてて

 

とにかく衝撃的

 

 

AKIRAを初めて観た時と似たような衝撃っす。

 

 

 

 

 

もうさ、再生してすぐに

 

「!?」

 

って感じで、いきなりクレイジーな世界をぶつけられる

 

 

 

でも、それが”出オチ”に終わらず

 

色んな角度から色んなクレイジーをぶつけられるから、最後まで引き込まれっぱなしで

 

ハンパないっす

 

 

 

夢の世界の話だから

 

どこからが現実で、どこからが夢の世界なのか分からなくなるし

 

分かりやすい内容ではないのかもしれない

 

 

 

でも、内容がはっきりと理解できなくても

 

作品に込められた熱量がスゴいのは伝わるし、やっぱり圧倒される

 

 

 

どんな世界観でも、全力でやりきれば伝わるんだって

 

なんだか勇気を貰いました

 

 

 

 

 

 

 

あと、平沢進さんの音楽って、やっぱスゴいっすね

 

 

 

オガワ