オガワ ストロガノフ

the victim anything mashineのギタリスト、オガワのblog

伊豆に行ってきました②

どうも、the victim anything machineのオガワです。


今回は、伊豆シャボテン公園について話したいと思います。

 

名前からすると植物園みたいですが、サボテンだけじゃなくて動物もたくさんいますよ!
むしろ僕は、動物メインで楽しんで来ました。

 

 


ここの何が凄いかって、リスザルや孔雀なんかが放し飼いされてるんです!


園内のそこら中に孔雀がウロついてるし、頭上の木々でリスザルが飛び交う。
檻の中の動物を見る、従来の動物園とは全然違うんです!

f:id:ogawa-stroganoff:20171016153108j:image

 

 f:id:ogawa-stroganoff:20171016153128j:image

 

園から出て、駐車場の辺りでも孔雀がウロついてました。
いいのか、それ!?笑

 

 


もちろん、全ての動物が放し飼いではなくて
ミーアキャット、カピバラ、リャマ、フェネックスなど、珍しい動物もたくさんいます。

 

 

 

僕のお気に入りは、ミーアキャット。
周囲を見張ってる姿が、何とも可愛いです!

f:id:ogawa-stroganoff:20171016153256j:image

 

f:id:ogawa-stroganoff:20171016153400j:image


大室山、シャボテン公園と素晴らしい場所でしたが
伊豆にはまだ色んなスポットがあります。
またいつか息抜きにでも訪れたいです


オガワ